ALL FOR ONE, ONE FOR ALL

徒然と思うことを書いていきます。

通学

6月から学校が始まり、7月からは給食も始まった。

小学校のことだ。

 

下の子が学校に通うにあたって、体が小さいことから「ちゃんと通えるのかなー」と不安いっぱいだった。

ランドセルの方が大きいんじゃない?と思わせるくらいのうちの子。

「教科書入れたら、後ろにひっくり返るんじゃない?」なんて心配もした。

なにより、「道順を覚えられる?車への注意を払える?」なんて、心配は絶えなかった。

6月いっぱいは行きかえり付いていった。過保護といわれるかもしれないけど、「事故に遭うよりはまし」

 

案の定?ついていったからの甘え?最初は下を向いて歩いてはふらふら・・・

 

でも、最近では「ひとりで行ける!」とついてくるのを拒むようになった。

いまはそーっと離れて様子観察中(;^_^A

 

わが子の成長よりも、子離れの方が追い付いていない我が家でした。