ALL FOR ONE, ONE FOR ALL

徒然と思うことを書いていきます。

努力

どうもうちの子は努力が苦手みたいだ(^◇^;)

 

どうしても結果に飛びつこうとする。

そして、失敗を恐れる。

 

結果も大事だが、過程も大事。力を溜めている時なんだから。なかなか伝わらないけど、伝え続けて行かなくちゃ。

 

さて(^◇^;)作詞というよりただのメッセージになってしまったけど(^◇^;)、

 

第2弾

なんで?どうして?を繰り返すだけの毎日なら
何も変わらない

どうせ、もういいやでため息つくだけなら
いつまでもそのままだよ

 

重い扉開くのは君自身のその手
すぐに開けられなくても
諦めないで
重い扉開こう君自身のその手で
そこには君の見たことのない世界が広がっているはず
そこから新しい世界が始まるはず

 

今日がダメでも明日こそ
明日がダメでも次の日こそ
だから諦めないで

 

今していることは無駄じゃない
必ず君の力になっている
今していることは無駄じゃない
未来の君を作っている

重い扉開くのは君自身のその手
どんなに重く立ちはだかろうとも
重い扉開こう君自身のその手で
忘れないで君を見守ってる人がいることを
君を支えている人がいることを

君は一人じゃない
だから頑張れるんだ

 

 

 

逃げないで、諦めないで、前を向いていける子になって欲しい。