ALL FOR ONE, ONE FOR ALL

徒然と思うことを書いていきます。

新規に行うこと

今までに事例もなく、新たに事を始めるってものすごく大変なこと。

何もかもが手探りで。だから他部署や外部との連携を密に図らなくちゃいけない。

自分の考えだけを押し通すわけにはいかない。

だからこそ時間がかかる。

自分のペースだけでやっていては進まない。

時には自分のペースなど、やらなければならないことなど、後回しにしないといけないときが多々ある。

 

それを放っておいて、ある程度形になってから好き勝手いうのは誰にでもできる。

人と連携を取るには、自分の仕事を後回しにする。優先順位は「人との連携」だと思う。

それができないならば、最初からその新規の取組は「失敗」が目に見えている。

誰かひとりの力で成り立っている取組など、絵に描いた餅以下だ。

でも、誰もそれに気が付かない。

いや、気付かないふりをして、自分の仕事にしたがらないだけ。

こんな会社じゃ、先が見えてるな。

でも、この年じゃ転職は難しい。。。

家族のために、したくないことも続けなくちゃ。。。

 

 

病んでるな(;^_^A