ALL FOR ONE, ONE FOR ALL

徒然と思うことを書いていきます。

家にいよう、みんなのために

ここにリンクできないが、YouTubeをみていて、トップのCMに出てきた。

 

日本でこういう動画が作られない(見てないだけ?)のが残念だが、本当に切実にこう思う。

命がけで命を救おうとしている人たちがこんなにいる中で、「退屈だから」「自分たちはかからないから」などと言って街に出ていくやつら(あえて奴らと言わせてもらう)その行為が、この人たちを苦しめ、いわゆる緊急事態宣言が出されるような事態になり、その期間が長引くような事態を引き起こしていることを自覚してほしい。

そして、こういう人たちに謝罪してほしい。

今は一人一人ができることを。経済的に不安なこともあるだろうけども、一人一人ができることをしっかりとすることが、経済を早く復活させることにつながることを自覚してほしい。

そのためにも政府はしっかりと休業の保証、将来の保証をしなくてはならないのだと思う。

コロナのためでなく、経済的に立ち行かなくなり、命を絶たなければならないなんてことは決してあってはならない。

「収入が激減した人のみ」なんて時間のかかることをやっていては不安ばかりが募るだけ。

ばらまいたものは後から、経済が立ち直ってから、費税増税でも何でもいいから回収すればいい。

「今」を乗り切らなければ「未来」はないのだから。